• ホーム
  • スキムミルクヨーグルトダイエットと生姜紅茶

スキムミルクヨーグルトダイエットと生姜紅茶

2019年09月24日

真っ白な乳製品が大好きな人であれば、乳製品を使ったダイエットがいいでしょう。
スキムミルクをメインにして、美味しく痩せやすい体をサポートすることもできます。
スキムミルクヨーグルトダイエットは、その名のとおり、乳製品をふんだんに使った、乳製品が大好きな人には夢のようなコンビネーションの痩せるレシピです。

毎日の朝ごはんを、スキムミルクヨーグルトにチェンジするだけの方法です。
そうすると、基礎代謝は上がりますし、脂肪吸収を抑制するというメリットもあるので、朝ごはんだけスキムミルクヨーグルトに置き換えるのです。
ランチやディナーは、いつもどおりに食べて大丈夫です。
昼と夜は好きなものを選んで食べられるので、大きなストレスにはならないです。

スキムミルクヨーグルトダイエットは、無糖のプレーンタイプのヨーグルト200gを用意して、300gのスキムミルクをミックスさせます。
キッチンペーパーを蓋の代わりにして輪ゴムで止めてから、12時間時間をおきます。
温度は20度から30度のあいだにキープします。
すぐに食べられますが、時間をおいたほうが滑らかで、乳酸菌も増えるのでお腹にも良いです。

ホットドリンクで痩せる方法として、生姜紅茶ダイエットもあります。
用意するのは普通の紅茶とすりおろした生姜です。
生姜紅茶は、温かい紅茶にすりおろした生姜を加えて飲むだけのダイエット方法です。
飲む量としては、1日あたり2杯から6杯くらいがいいでしょう。
生姜紅茶は、紅茶と生姜の香りが楽しめますが、甘味が欲しい時には、黒砂糖やはちみつを溶かして飲むといいでしょう。
天然の甘味が加わることで、飲みやすくなるかもしれないです。
生姜が体を温めて代謝アップにもなりますし、利尿作用も働きます。

関連記事
ダイエット中でも楽しめる間食レシピ

ダイエットを始めて殆どの人が行っているのは、食事制限です。運動をしたりするのですが、一日のカロリーはこれ以上は駄目だとか、甘いものは一切禁止と決めてしまって好物があまり食べられなくなってしまうので、それが逆にリバウンドを引き起こす原因となりかねません。その為、今はダイエット中であっても効果的な間食で ...

2019年08月25日
呼吸に気をつけるだけでダイエットに

呼吸がダイエットに効果があると言うことは広く知られ始めています。普段何気なく行っている呼吸を腹式呼吸に変えると、使われる個所などが変わります。それによってインナーマッスルや心肺機能が鍛えられ、それにともなって基礎代謝も上がります。体温が上昇することで、代謝が高まることも期待できるでしょう。これらがダ ...

2019年08月09日
風呂がダイエットにいいという話は本当か?

ダイエット法と聞くと、ハードで苦痛を伴う方法を連想する方が多いですが、毎日の生活習慣の中にも痩せる方法は隠れているのです。最も手軽かつ簡単に実践できるのは、毎日20分以上入浴する習慣です。入浴は身体を温めてくれるので、体内から代謝が促進されて脂肪・糖質燃焼体質になれるのです。人間は身体が温かいほど病 ...

2019年07月10日
ダイエットが成功する食事内容

ダイエット中は食事に気をつかうものです。たくさん食べると太り、食事こそが脂肪と直接つながりを持っています。摂取カロリーが消費カロリーを上回った時、消費されなかったエネルギーが脂肪に変わり蓄えられます。そのため、ダイエット中は、ダイエットに相応しい内容の食事にする必要があります。しかし、厳しすぎる食事 ...

2019年06月24日
運動を上手に取り入れてダイエット

太った時に行わなくてはならないのがダイエットです。ダイエットを始めたら誰もが見直すのが毎日の食事です。なるべくカロリーを抑えて体重を減らそうとするのは当たり前のことですが、食事制限だけでは十分なダイエットとはいえません。体重を減らすためには運動をすることが不可欠です。なぜそんなに運動が大切なのかと思 ...

2019年06月09日